プロフィール

もんじゅ スタッフ

Author:もんじゅ スタッフ
********************************
上ノ国町のイベント・出来事・見所や
海の幸・山の幸の紹介、レストランの
ご案内をしています♪
ブログを通して楽しそうな道の駅、
楽しい町と思って頂けたら幸いです。
********************************

【どこにあるの?】
北海道の南側、国道228号線日本海
沿い。南は松前、北は江差に挟まれ
てます。

【住所】
北海道檜山郡上ノ国町字原歌3番地

【連絡先】
TEL:0139-55-3955
FAX:0139-55-3994
mail:info@kaminokuni.com

【休館日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

【開館時間】
9:00~19:30(4月~10月)
9:00~18:30(11月~3月)

【アクセス】コチラをご覧ください↓↓↓
道の駅上ノ国もんじゅアクセスマップ

最新記事

月別アーカイブ

Twitter

FACEBOOK

カテゴリ

公式リンク

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

06/26のツイートまとめ

monju_staff

本日はサンセットではなく、小焼けからの漁火! 最近、上ノ国沖で真イカがよく獲れているそうで去年より漁火が多い気がします。暗くなり深い色のグラデーションと漁火が(>▽<)b http://t.co/mHHTR1gtNt
06-26 19:53

@hiroshiwaon ありがとうございます。機会がありましたら今度は吹雪のない時期にお越しください。今の時期ですと日が沈んだ後に見えるイカ釣り漁船の漁火と小焼けもいいですよ~♪今度ツイートします。
06-26 11:09

本日の勝山館から見た現在の上ノ国。諸行無常の響きあり。 http://t.co/akfJ1lTMpq
06-26 10:54


06/25のツイートまとめ

monju_staff

本日の上ノ国サンセット。グラデーションがたまらない! http://t.co/eiaI1z7e8n
06-25 19:40

06/22のツイートまとめ

monju_staff

本日の道の駅上ノ国もんじゅで見られるサンセットは、国道からの入口付近にある「風の門」から。 週間天気予報では晴れが続きそうなので、こんな夕景が見れかも!? http://t.co/PC8IBSHjMF
06-22 20:54

06/21のツイートまとめ

monju_staff

本日の道の駅上ノ国もんじゅから見たサンセットwithエゾカンゾウ! 今しか見れない景色がここにある!(笑) http://t.co/YuBycn3zCH
06-21 20:43

06/20のツイートまとめ

monju_staff

上ノ国高校の生徒が職場体験にきました! http://t.co/OBiNjpKT8c
06-20 12:23

只今、道の駅上ノ国もんじゅではエゾカンゾウやハマナスの花があちらこちらで咲いています♪さらに稀に咲かせる”白いハマナス”も!!! ちょっと寄ったついでに散歩がてら見てみてはいかがでしょうか? http://t.co/6t3Mk41h1y
06-20 11:22

上ノ国高校の生徒が職場体験にきました!

高校の時は今より20㎏痩せてました(@o@;)

道の駅上ノ国もんじゅより山ちゃんです!

ちょっと前ですが、上ノ国高校2年の生徒2名が職場体験に来ました!

DSC00775.jpg

物産センターのPOP・袋の作成や

DSC00774.jpg

DSC00779.jpg

レストランでのいちごジュースの下処理・後片付け

DSC00778-s.jpg

DSC00782.jpg

この他にも接客や掃除など様々な業務を体験してもらいました!

これから先、進路を決める時に

今回の経験が少しでも思い出してくれればなぁ・・・

家族の為に働くお父さん・お母さんの大変さ・気持ちを

少しでも理解してもらえればなぁ・・・と思います。

S君・Sちゃん二日間お疲れ様でした!

また、どこかで会っても無視しないでね(笑)



06/15のツイートまとめ

monju_staff

昨夜、全国放送された「突撃アッとホーム」の”幸せサプライズさよなら江差線”の一場面。感動しました!&後ろで踊っている方達が知っている方ばかりで何度も見てしまいました(笑) http://t.co/iBvfht51j0
06-15 18:45

06/14のツイートまとめ

monju_staff

明日開催の「夷王山まつり」に物産センターが出店します!上ノ国産の食材を使った「上ノ国焼きそば」や地場産の野菜・「うに・あわび御飯」を限定販売します!カミゴンの看板が目印のお店なのでお近くの際にはお越しください!おまちしてま~す♪ http://t.co/AQmCWwrk5p
06-14 17:43

06/13のツイートまとめ

monju_staff

明日、6月14日夜8時よりNHK「突撃アッとホーム」に”幸せサプライズさよなら江差線”が放送されます!上ノ国ファン・江差線ファン必見です! 詳しくはコチラ→http://t.co/kMCcpNjnpl
06-13 13:58

06/07のツイートまとめ

monju_staff

本日、2日間限定で札幌地下歩行空間に上ノ国の特産品とイケメン達!?が出現!よさこいのついででいいのでちょっと寄ってみてね♪ http://t.co/r7bqHqiaVA
06-07 10:13

厚沢部館小学校の皆さんがいっらしゃいました!

その昔・・・なぜか遠足の日になると熱を出してた(笑)

道の駅上ノ国もんじゅより山ちゃんです


さて、本日の上ノ国は最近のあっつ~い天候とは変わり

風が強く半袖では寒~いです。

そんな中、賑やかな元気いっぱいのお客様がいらっしゃいました♪

DSC00767-s.jpg

こちらの御一行様は厚沢部町館小学校の総勢38名の皆さん

本日、遠足で上ノ国に来たのですが悪天候の為

急遽、当道の駅へ避難となったそうです。

緊急避難でしたが、せっかく来たのだからという事で

名物のいちごジュースを提供しました。

DSC00769-s.jpg

このあと、夷王山へ登る高学年ともんじゅ下の岩場でカニを釣る

低学年に分かれ、楽しんでいったようです。

DSC00770-s.jpg

風の強い中、半袖で”今日の服装、失敗した・・・”と思う山ちゃんでしたが

子供達は元気いっぱい!Tシャツ短パン姿の子も・・・

DSC00772 - コピー-s

館からだと中々上ノ国に来る機会がないと思いますが

また遊びにきてね~♪


06/03のツイートまとめ

monju_staff

本日のサンセット@道の駅上ノ国もんじゅ 写真を撮らずにいられなかった・・・ http://t.co/i6KpkONdQZ
06-03 19:26

06/01のツイートまとめ

monju_staff

写真では伝えきれない夕陽があった・・・ http://t.co/5p19N7GHac
06-01 19:13

| ホーム |


 ホーム