プロフィール

もんじゅ スタッフ

Author:もんじゅ スタッフ
********************************
上ノ国町のイベント・出来事・見所や
海の幸・山の幸の紹介、レストランの
ご案内をしています♪
ブログを通して楽しそうな道の駅、
楽しい町と思って頂けたら幸いです。
********************************

【どこにあるの?】
北海道の南側、国道228号線日本海
沿い。南は松前、北は江差に挟まれ
てます。

【住所】
北海道檜山郡上ノ国町字原歌3番地

【連絡先】
TEL:0139-55-3955
FAX:0139-55-3994
mail:info@kaminokuni.com

【休館日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

【開館時間】
9:00~19:30(4月~10月)
9:00~18:30(11月~3月)

【アクセス】コチラをご覧ください↓↓↓
道の駅上ノ国もんじゅアクセスマップ

最新記事

月別アーカイブ

Twitter

FACEBOOK

カテゴリ

公式リンク

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

はじめまして\(^o^)/

はじめまして

北海道の南にある上ノ国町の 
道の駅『上ノ国もんじゅ』 
スタッフですヽ(^o^)丿
これから、当駅や上ノ国町での出来事を書いていこうかな・・・
と思っています。

今日は、道の駅『上ノ国もんじゅ』の紹介をしますね(^_-)-

上ノ国町は、北海道の道南にあり、江差追分で有名な「江差町」と
松前城で有名な「松前町」に挟まれています。

道の駅『上ノ国もんじゅ』自慢 第3位!!
1Fにある 「上ノ国町物産センター」
上ノ国町で獲れた魚介類の加工品や上ノ国町で採れた野菜など
“上ノ国産”にこだわった物産センターです。
上ノ国町物産センター


道の駅『上ノ国もんじゅ』自慢 第2位!!
2Fにあるレストラン 「グルメブティック もんじゅ」
上ノ国産の食材を楽しむことができるレストランです。
人気№1は“てっくい天丼”
地場の方言で“ヒラメ”のことを“てっくい”といいます。
お刺身でも美味しい“てっくい”を天ぷらにしました(^O^)/
てっくい天丼 
白身魚特有のふわっとした身がたまりませんっ!!!!!

他にも、上ノ国産フルーツポークを使用した「フルーツポーク丼」や
上ノ国産のイチゴをたっぷりと使用した
道の駅もんじゅオリジナル「いちごジュース」などなど
楽しむことができま~す(^O^)/


最後に・・・
道の駅『上ノ国もんじゅ』自慢 第1位!!
『景色』
とにかく、見て下さい\(◎o◎)/!
夕日 DSC00688.jpg

眼下に広がる雄大な日本海を一望することができます。
1Fの物産センターはもちろん 
レストランに至ってはこの景色と美味しい料理を楽しむことができるので
『パノラマレストラン』と呼ばれています。


北海道へ来た際は、是非お越し頂けたらな・・・(*^。^*)






| ホーム |


 ホーム