プロフィール

もんじゅ スタッフ

Author:もんじゅ スタッフ
********************************
上ノ国町のイベント・出来事・見所や
海の幸・山の幸の紹介、レストランの
ご案内をしています♪
ブログを通して楽しそうな道の駅、
楽しい町と思って頂けたら幸いです。
********************************

【どこにあるの?】
北海道の南側、国道228号線日本海
沿い。南は松前、北は江差に挟まれ
てます。

【住所】
北海道檜山郡上ノ国町字原歌3番地

【連絡先】
TEL:0139-55-3955
FAX:0139-55-3994
mail:info@kaminokuni.com

【休館日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

【開館時間】
9:00~19:30(4月~10月)
9:00~18:30(11月~3月)

【アクセス】コチラをご覧ください↓↓↓
道の駅上ノ国もんじゅアクセスマップ

最新記事

月別アーカイブ

Twitter

FACEBOOK

カテゴリ

公式リンク

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

第14回 江差“美味百彩”なべまつり 終了致しました\(~o~)/

こんにちは♪
スタッフYです(^^)/

昨日より開催されていた
第14回 江差“美味百彩”なべまつり
14時をもちまして、終了致しました(^^)/

た~っくさんの方々がご来場されておりました♪
DSC00035.jpg

DSC00039.jpg


午後からは、近隣のゆるキャラたちが大集合!!
DSC00041.jpg

もちろん!上ノ国町の『カミゴン』も遊びに来ておりーー
DSC00044.jpg

DSC00046.jpg
お子様たちは大喜び\(~o~)/


終始大賑わいのうち
第14回 江差“美味百彩”なべまつりは終了致しました。


余談ですが…
上ノ国町の居酒屋『美里』さんが
N-1(ナベワン)グランプリの第3位に入賞されたのこと!!
おめでとうございま~す\(~o~)/
(ちなみに当店は、『うどん』の提供となったため対象外でした(^_^メ)

来年は、どんな美味しい鍋が食べれるでしょうか…?
とっても楽しみです(^_-)-☆


関係者の方々、お疲れ様でした。
そして、出店させて頂きありがとうございました。









第14回 江差“美味百彩”なべまつり 第1日目の様子

こんにちは♪
スタッフYです(^^)/

昨日から今日にかけて
第14回 江差“美味百彩”なべまつり
開催されています。

昨日は
DSC00032.jpg

DSC00031.jpg
こ~~んなにたくさんの方々がご来場されていましたょ♪

もちろん当グルメブティックもんじゅも出店しておりーー
アブラツノザメ&スケトウダラのお魚ボール入 みぞれうどんの他
DSC00024-1.jpg
『かに飯』

DSC00020.jpg
『牛飯』

DSC00023.jpg
『ほたて御飯』
いづれも、会食等で大評判の御飯です♪
もちろん!大人気のてっくい天丼も販売しております。

さあ皆さん!
お天気も良さそうだし♪
お昼ご飯を食べに、第14回 江差“美味百彩”なべまつり へ
是非行ってみて下さい。

美味しいものがいっぱいで
満足満足~~となること間違いなし!!














第14回 江差“美味百彩”なべまつり 今日からです♪

こんにちは♪
スタッフYです(^^)/

今日・明日と江差町にて
第14回 江差“美味百彩”なべまつり が
開催されます♪

開催日時 平成26年2月8日(土)16時~19時
     平成26年2月9日(日)11時~14時

開催場所 旧生涯学習センター体育館

もちろん!!
グルメブティックもんじゅも参加致します!(^^)!
当店のメニューは…
アブラツノザメ&スケトウダラで作った
お魚ボール入 みぞれうどん でございま~す(^^)/
DSC00010.jpg
先日のウインターバイキングでも
こちらのお魚ボールが入った汁物が超人気!!でした♪

もし、江差“美味百彩”なべまつりへお越しの際は
是非是非是非是非!!お試し頂きたいです\(~o~)/


昨年は、たくさんのお客様がご来場されておりました。
“美味百彩” なべまつり
(昨年の江差“美味百彩”なべまつりの様子)
今年も、たくさんのお客様が来るといいな…(^^♪

只今、なべまつりへ出店する準備真っ最中
さあ!今日と明日 頑張りますょ~~♪


皆様 お待ちしておりま~す(^_-)-☆










 



山の母さん 料理教室 終了~♪

こんにちは♪
スタッフYです(^^)/

と~っても良いお天気に恵まれた本日の上ノ国町
今日は、当駅にて
『山の母さん 料理教室』の日…(^^♪
最高の料理教室日和です♪♪

予定の人数よりちょっと少なめの参加者でしたが(^_^メ)
講師に「たんぽぽ会」の方々をお迎えし10時より作業開始!!
今回の内容は『お赤飯』
小豆と甘納豆のお赤飯 2種類を教えて頂きました。

作業の様子は…
DSC09735.jpg

DSC09738.jpg

DSC09739.jpg

DSC09740.jpg

DSC09744.jpg

DSC09746.jpg

DSC09747.jpg
皆さん、メモを取ったり
講師の方々に解らないところや
いつも失敗するところをどうしたらよいのか などなど
積極的に聞いておりました。

そして…出来上がりは…!(^^)!
DSC09757.jpg

DSC09761.jpg
ふっくらホクホクの美味しそうなお赤飯が
炊き上がりました!(^^)!

DSC09765.jpg
皆さんで試食会
美味しそうなお赤飯を前に、皆さん ニコニコです(*^^)v

そして恒例の記念撮影
DSC09768.jpg
皆さん、楽しかったですか?!
参加者の方々のおうちではこれから、美味しいお赤飯が
並ぶことでしょう♪
本日参加下さった方々、ありがとうございました。
そして、講師の「たんぽぽ会」の方々 お疲れ様でした



あっ!!
「蒸し器買おうかな…」とおっしゃっていた方
是非、蒸し器を買って
ご家族に美味しいお赤飯作ってあげて下さいね(^_-)-☆



次の体験教室は
『かたこもち作り体験』です。
日時は…
2月2日(日)10時~
参加料 1000円
持ち物は エプロンと三角巾 です。
こちらの講師も「たんぽぽ会」の方々です。

興味のある方は
上ノ国町物産センター連絡協議会(道の駅上ノ国もんじゅ内)
0139-55-3955 まで!!

たくさんの方々のご参加、お待ちしております(^_-)-☆









ワックスキャンドル点灯式

こんにちは♪
スタッフYです(^^)/

昨日 12/24 18:00より
当駅にて開催された『ワックスキャンドル点灯式』
たくさんの方々にお越し頂きました(^^♪
カミゴンも遊びに来てくれーー
お子様たちは大喜び~!(^^)!
楽しそうな様子はコチラ↓
DSC09536.jpg

DSC09537.jpg

DSC09539.jpg

DSC09543.jpg

DSC09547.jpg

DSC09546.jpg

DSC09550.jpg

DSC09552.jpg

IMG_0173.jpg

DSC09594.jpg
うっすらと積もった雪と
キャンドルの優しい光がとってもとってもキレイでした♪


カミゴンと子供たち
寒さに負けず、とっても元気でした♪
DSC09538.jpg

DSC09579.jpg

DSC09591.jpg

DSC09592.jpg

あったか~い手打ちそばや
DSC09569.jpg

DSC09574.jpg

お子様たちには
クリスマスプレゼントなども用意されておりーー
DSC09565.jpg
とっても楽しいクリスマスイベントとなりました(^^♪

イベントを開催した
かみのくに盛り上げたい・上ノ国町役場の方々
寒い中、お疲れ様でした(^_-)-☆









| ホーム |


 ホーム  » 次のページ